2021年4月                 

4/18 葛葉峠から栗生山/アカヤシオ満開

(登山)

今年のアカヤシオ山行、いよいよスタートです。葛葉峠から栗生山への秘密のルートが昔からのお気に入りです。
天気も上々、ピンクの艶やかな花に囲まれて夢気分でした。

今年はまずまずの花付きです。花期もバッチリ、満開になったばかりで鮮やかな花色で迎えてくれました。満開の群落を追って週ごとに標高を上げていって来月末には袈裟丸山や赤城山へ。今年は何回会いに行けるかな。

先日はカタクリと雪割草の新潟に行きましたが新潟に行くと足尾、赤城のアカヤシオの開花が気になるし、足尾、赤城に行くと新潟の雪解けが気になるし、なかなか心静かになれない季節です。

http://www.kimurass.co.jp/kuzuhakuryu.htm