2020年12月                

12/25 天狗山 大岩から周回

(登山)

天狗山に行ってきました。
ちょっと目先を変えて大岩町から直接登ることにしました。皆さんのとるルートが本コースとするとこちらは裏コースです。いつもと違うコースを登るなら下山もいつもと違うルートで戻りたいものですが、地形図では道は見当たりません。下山コースは現地で決めることにしました。道があればラッキー、なければイノシシ道を拝借。

下山した尾根には古い道跡がありました。途中で消えましたが、踏み跡なんてあると思えばあるんで適当にごそごそやってればそのうち作業道に出くわすもんです。
途中楽しい一枚岩の尾根に行き当たりました。ほとんど知られてないだろうと思うとうぉほーって気分になります。

http://www.kimurass.co.jp/tenguyamaoiwa.htm


     天狗山頂上

   紫山から天狗山 薄毛みたいなポヤポヤの疎林が目印

    一枚岩の尾根