2020年5月                

5/31 袈裟丸山バラ沢尾根をウロウロ

(登山)

袈裟丸山のバラ沢峠尾根をウロウロしてきました。先週の赤城に続きなんだか最近はウロウロばっかり。
目的の場所には勘違いで一つ尾根を間違えて探しに探したんだけれどとうとう行けませんでした。「あっれー、おっかしーなぁ」といいながらどんどん下ってしまったので登り返しのつらかったこと。
ただ、結果は道迷いというか目的を達せず終わりましたが、だからといって山の楽しさには変わりはありません。むしろ道もない尾根でうろうろしながらどっぷり山深さを感じることが何物にも代え難い魅力といえます。
「袈裟丸山、深いなぁ」 山深さもそうですし魅力の深さもそうですし。
http://www.kimurass.co.jp/barasawaone.htm


    マルバダケブキ群生地