2020年5月                

5/24 赤城東面の高楢川上流部をウロウロ

(登山)

赤城東面の高楢川上流部をウロウロしてきました。ちょっと興味のある場所があって前々から探っていますがどうしてもルートが定まりません。航空写真でここだと見定めたのですが実際に行ってみると写真ではわからなかった困難な箇所もあってなかなか難しいです。散策と言うにはちょっと厳しかったです。濃い霧に包まれて10m先も見えなくなってしまったため単独でもあったので途中から引き返しました。全く人の入らない場所なので足でもボキッとやったらアウトですからね。

とは言っても残念なことはなくて素敵な景観の中に身を置くこともできました。また数キロ四方内にいるのは私と野生動物だけだという気分は何物にも代え難いものです。

http://www.kimurass.co.jp/takanaragawa.htm


     最初は快適な道跡

     霧に包まれた撤退地点

    小笹の疎林