2020年5月                

5/23 バラ・あしかがフラワーパーク

(旅行)

バラがちょうど満開と聞いてあしかがフラワーパークへ行ってきました。
駐車場はいっぱいだろうと思って線路の反対側に駐車しましたが行ってみたら入り口前の駐車場がまだ余裕でした。皆さん慎重ですね。出かけて来ないんですね。
バラがみごとに咲いているのに入場客もぱらぱらでもったいなーい。

巨大フェンス仕立てが圧巻でした。あまりにたくさん咲くので花柄を処理しきれなくて花びらが辺り一面敷き詰められて色彩ショー。
今うちでも咲いているアンジェラが巨大なアーチで咲き誇っていました。うちでは数輪なのに1000輪とかのレベルです。

毎年思うのですがここはバラ園じゃないのにそこらのバラ園よりすごいよな。
一方、満開のときに閉園の憂き目を見た大藤ですがもうすっかり葉が茂っていました。見上げると咲き終わった花は来年のためにすべて人知れず丁寧に剪定されていました。フジ見るときは陰の人、ですね。園芸って1年がかりで育ててせいぜい一週間くらいなもんですし、プロならそれすら縁もなく次の準備をしているってわけです。


     ローズガーデン



    巨大フェンス仕立て

    花も終わった大藤