2020年12月                

12/9 メタセコイア

(雑記)

あちこちでメタセコイアが色づいていますが、渋い色合いがいいですね。
これは宇都宮のグリーンスタジアムバックスタンド裏のメタセコイアです。

例年この並木が色づく頃は降格回避争いのまっただ中でそれどころじゃなく目にも入らないんですが、今年はまずまずの順位につけているのでキックオフを待つ間もこうしてのんびり秋の風情を楽しんでいるってわけです。

ちなみにこの日のゲーム(栃木SC−ザスパ群馬)は90分に追いつかれて引き分けに終わってプンプンしながら帰りました。前節(アルビレックス新潟−栃木SC)もアディショナルタイムに追いつかれて引き分けに持ち込まれてしまったので2節連続で負けも同然の気分。あと1、2分なのに、なんで踏ん張れないんだよ。プン。