2020年8月                

8/10 旗本退屈男だ

(登山、雑記)

赤城の地蔵岳で浮き石に乗ってすってん。しこたまデコを打って額に傷が。
天下御免の向こう傷、旗本退屈男だ。退屈してる暇はないけどね。

それより心配はどうもそのとき以来ちょっとふわふわ感が続いていて昨年冬に頭を打って記憶が飛んだ時の状態に戻ってるような気もします。休みが明けても同じようなら検査した方がいいのかな。かかりつけのクリニックでまっすぐ歩けなくなったらすぐ来てと言われてるのでフローリングの目に沿って歩いてみたりするのですが、まっすぐ歩こうとすると左右にぶれるのは以前からだし、バランスは元々悪いし。この年になると不調と加齢の区別がなかなか難しい。

今年は遠出もままならないので赤城山はありがたい存在です。そこそこ山の花も見られるし酷暑の北関東ながらここまで登ると多少は涼しいし、歩くコースはとりどりあるし、何より近いのがいい。
でも、人、少ないね。駐車場ガラガラ。山道でもほとんど登山者もなくこんにちはを2、3回言ったらもう頂上でした。

http://www.kimurass.co.jp/jizoudakeshirakaba.htm


   コオニユリ

  シモツケ
 
   頂上の花