2020年7月                

7/20 予定と実際

(雑記)

予定
鹿沼の隠れ家レストランか宇都宮のおしゃれなレストランでランチして、鹿沼の花木センターで開催中の木工まつりでテーブル買ってついでに花苗買って、グリーンスタジアムで楽勝ムードの栃木SC−ツエーゲン金沢戦の応援して意気揚々と帰ってくる。

実際
鹿沼のレストランは日曜は休みでしたし、宇都宮のレストランは、あらららなんってこった、つぶれてました。いくら探しても見つからないわけだよ。時間はないし腹はへるしとりあえず何でもいいから食おうってことにして目の前のショッピングモールのB級グルメ街みたいなところで天丼を食べて終わり。

そこから宇都宮環状道路をほぼ半周して鹿沼の花木センターへ。暑ちぃ。
倉庫みたいなところで木工まつりとは名ばかりの田舎の骨董市みたいな感じでやってました。完全に昭和の世界。鹿沼の木工ってこんな? 誰が使うんでしょうか。時代はこの場所を素通りしてしまったみたいです。
せっかくここまで来たんだからせめて花苗でも買って帰ろうと思ったら時期的に端境期らしくロクな花がなくて、けっきょく地場産品売り場でなすとモロヘイヤ買って終わり。

もう一度宇都宮まで戻ってグリーンスタジアム。前節、前々節の戦いぶりからすると今日はこれまで調子の上がっていない金沢相手では圧倒かな。
暑ちぃ。コロナの影響で今年はしょぼい席を割り当てられてしまって太陽が真正面なのさ。日陰に待避してキックオフ待ち2時間弱。やっとキックオフになったらどうしたことか金沢の前方に蹴り出す戦術について行けず前半で失点してそのままズルズル、結局0−1で終わり。

心躍るはずの日曜日、なんだかなぁ。