2020年6月                

6/4 おいしいランチ巡り cafe juan (スープカレー)

(生活)

おいしいランチ巡り cafe juan
太田市大原町 
太田市だか桐生市だかみどり市だか伊勢崎市だか微妙な場所ですが、太田だそうです。
県道桐生伊勢崎線と県道大間々世良田線が交差する大原上交差点から大間々方向へ2軒目。交差点の角は無粋なプレハブ置き場ですがその隣でスタイリッシュなお店なのですぐわかります。
席数に対して十分な広さの駐車場です。

前週、山の帰りに「スープカレー」の幟に気づいたので日を改めて行ってみました。(スタイリッシュと書きましたがラーメン屋やトラック食堂じゃないんだから幟ってどうなんだろ。もっとも幟のおかげで気づいたんですけどね。)

札幌風の正統派スープカレーです。それもそのはず、シェフは北海道仕込みだそうで。最近スープカレーと言いながらゆるいカレーなだけじゃないかって言いたいのに出くわすことがありますがここはちがいます。スープカレーです。

ついでながら住所の「大原」は「おおばら」と読みます。だからなんだ、とか言われても困るけど。