2020年2月                

2/9 大小山南尾根
(登山)

道のあるルートはほぼ隈なく足跡を付けている大小山ですが南尾根(大久保コース)だけは通しで歩いたことがありません。昔歩いたときにはNHK中継局から大沼田町へ直接下山してしまったからです。忘れ物をした気分がずっと続いていましたので快晴の日を選んで下山コースにして歩いてきました。

山の片側を抉るようにゴルフ場があって尾根道の左側に錆びたフェンスが雑な設置で張られています。せっかくの露岩の尾根が台無しです。
イノシシ除けでしょうからしかたないですかね。ゴルフ場としてもグリーンに大穴掘られちゃ困っちゃうもんね。ホールインワン続出だぁ。いや、それは間違えないと思うぞ。(^_^;

時々関東平野の展望が開けるピークもありますが、ほぼ木の間越しの展望になります。帰りの舗装道歩きがつらいし、どっちかっつうと他のコースで下山した方が楽しいかな。

http://www.kimurass.co.jp/daishouokubo.htm


     大小山

    露岩の尾根

   80km先の東京ビル群とスカイツリー