2020年2月                

2/1 堂平山 笠山
(登山)

堂平山と笠山に行ってきました。
快晴ですごい展望でした。なんつっても一等三角点ですから。関東平野の広いこと、広いこと。
関東平野のその先に筑波山もくっきり。

いままでミラーレスの一眼レフを使っていましたが山でゴロンゴロン大きくてうんざりしていたので思い切ってコンデジに。CANONのSX740、光学40倍です。堂平山から東京のビル群や東京湾、房総半島まで写ります。まだ慣れないのでまごついていますがそのうち慣れるかな。なにより小さくていい。

    東京湾 向こうに房総半島

     筑波山

途中の山村風景がのどかでぽかぽか眠くなるようでした。
ロウバイが満開でした。

http://www.kimurass.co.jp/doudairayama.htm


     ロウバイ