2019年12月                

12/26 おいしいパン屋さん巡り 太田 発酵所+ぱんのとなり
(生活)

おいしいパン屋さん巡り 太田 発酵所+ぱんのとなり
太田工業高校の北隣です。あたりにはなんもなくてずーーーっと田んぼ。
それらしくない小さなお店ですからちょっとわかりにくいかもしれませんが「パン11:00〜」と書かれた小さな黒板が目印です。というか、ほかに人家もありませんからわかるといえばすぐわかる。

ドッカーンという感じででっかいカンパーニュ系のパンが並んでいます。でけぇ。1/4にしていただきましたがそれでも食べきれない。
他に小さいクルミのパンやフィグのパンやチーズのパンなどを買いました。どれもおいしかったです。歯ごたえハンパないです。普段私が食べ慣れているのに比べてちょっと焼き過ぎかなって感じがしないでもありませんが、しっかりしたパンはしっかり噛めばしあわせ感いっぱい。あ、歯の治療中なんだっけ。顎もあんまり頑丈な方じゃないし。

イートインもできます。サラダ、スープ付きのプレートとかあるらしいですが食べてません。次回に。

ところで店名の「発酵所+ぱんのとなり」って謎だけど。

写真:チーズフランス、デカくるみパン、レーズンくるみ、いちじくクルミ