2019年12月                

12/24 今井俊輔バリトンコンサート
(音楽)

先日、今井俊輔バリトンコンサート(桐生市市民文化会館)に行ってきました。
昨年の来演にも聴きに行ったので2年連続と言うことになります。
バリトンってやはり男声だけあって野太くてド迫力で圧倒されます。

今年の曲目はいくらなんでもってほどポピュラーすぎてちょっと退屈でした。
荒城の月、からたちの花、おおスザンナ、サンタルチア、...だもんな。
結果的にはプログラムの方は眠たくてむしろアンコールの方を聴きに行ったってことになったわけで。

今井俊輔さんは前橋の出身で、若いときは水泳選手で高校卒業後水泳インストラクターやライフセーバーを経てその後東京芸大声楽科に入学したという変わり種だそうです。それだけにけっこうムキムキで細身のパンツでは太腿がピッチピチ。
そんな印象が残った一夜でした。
また来年も来演するのかな。