2019年9月                

9/29 序列
(雑記)

がんばったグループ  :プレミアム・モルツとヱビス
まあ普通かなグループ  :サッポロ黒ラベル、一番搾り
サボっちゃったグループ :麦とホップ、金麦
と、ビールを取りそろえておいてその日の働き具合によって選びます。今日はがんばって少し儲けに寄与したかなって日はがんばったグループのビール、ほぼボーッとしてたり趣味方向に偏ったりしてた日はサボっちゃったグループのビールって具合です。こう決めておけば毎日まじめに働くだろう。

ところが思惑はおおはずれさ。最近の第三のビールってけっこうおいしくて、なにも値段が倍程もするプレミアムビール飲むこともないかと思っちゃうんだね。どうしてもサボっちゃったグループビールになっちゃう働き方になるのは致し方ないです。
いい考えと思ってたんだけど、しっかり働くってのはなかなか難しいもんです。