2019年9月                

9/22 おいしいランチ巡り・カタツムリラボ
(生活)

オススメです。佐野にあるスローフードレストランです。なのでカタツムリ。佐野駅近く、伊賀町、市役所の西側です。
どちらかというと肉系より野菜中心の食事が好きなのでまるで私のために用意してくれたメニューのようです。

予約しておいたらその時刻に店主が店の前で待っていてくれました。お、大歓待だって思ったら、駐車場がなくてちょっと遠い駐車場までの道案内をするためでした。

プレートのランチが人気、というかこれだけで選択の余地はないも同然みたいです。予想通りのおいしさでわざわざ佐野まで行ったのも正解でした。量もお腹いっぱいだし。

あらかじめ料理してあるのをプレートに盛りつけるんだけど、店主が丁寧で丁寧でけっこう待たされます。そっか、スローフードって出てくるのがスローだってことなんだ。
いいともさ、早い遅いよりおいしいかどうかですから。

でも、やっぱりランチに佐野まで行くと昼休みオーバーだね。当たり前だよ。そんなやる気のない日々の積み重ねの結果、納期直前になって追い込まれちゃうんだよね。知っててそうなっちゃう懲りない性格。いや、毎度懲りてるんだけどね、懲りても繰り返すんだね。直らないまま死ぬんだね、きっと。