2019年9月               

9/16 スープカレー
(雑記)

信用度イマイチですがTVやネットの情報によると疲れているとカレーが食べたくなるんだそうで。まさに今そんな感じ。

お気に入りのカレー屋さんがいくつかあります。インド人が焼いてくれるナンがおいしいモティ(太田)とか、いろんなカレーが食べられるパークマハル(栃木)とか、家庭的過ぎるスーリヤ(足利)とか。

どこにしようか考えているうちにどんどん選択肢が広がってスープカレーが食べたくなりました。それも札幌のスープカレー。ここからですとさいたま新都心の「心」が唯一の選択かな。さっそく高速に乗ってさいたま新都心へ。行っちゃうか。(^_^; 
さいたま新都心って電車で行くと一番こっち側ですが高速では美女木まで行って戻らなきゃならないので新都心じゃなくホントの都心に行くくらい走んなきゃならんのですよ。

心は首都圏にまで進出して古くからのファンには快く思われていない節もありますが、経営のやり方はともかく札幌と同じスープカレーが懐かしく食べられるのはありがたいです。
野菜のカレーにしましたが、でっかいジャガイモやにんじんがごろっと入っていて、おっ、札幌だ、って気分になります。

カレーは1000円ほどですが、高速料金、駐車料、ガソリン代を含めるとたかが昼飯にいくらかかったのか、バカですね。
そういえば、夕方から飛行機に乗って札幌まで行って札幌ラーメン食べただけでその日のうちに帰ってきたバカは私の娘だったな。