2019年4月             

4/13 時水城山
(登山)


    越後三山 越後駒ヶ岳、中ノ岳、八海山  手前の平頂の低山は山本山
小千谷の時水城山に行ってきました。
カタクリ、カタクリ、カタクリ、もぉカタクリだらけ。
おまけに展望が素晴らしくて新潟の山がほぼ全部見渡せて、それが真っ白に輝いていて大感激。
そして何より良かったのはなだらかで楽ちん。(^_^)

地元の人以外はまず知らないマイナーな山なので栃木から来たと言ったらびっくりされました。
でも、こんな花のきれいな隠れた名山に関東から図々しい団体ハイカーが押しかけないように山の上から祈って来ました。これからもここが花好きで控えめで上品なご婦人以外に知られませんように。なんで花好きで控えめで上品なご婦人じゃなきゃならないんだ。山の上で言葉を交わすと気分が清々しくなるからさ。
でも、実際にはこんなマイナーな花の山で出会うのは花好きで控えめで上品なご婦人がほとんどだね。あ、オヤジもいたけど花好きなら、許す。(^_^;

http://www.kimurass.co.jp/tokimizujouyama.html


   カタクリ三姉妹


   登山道にはみ出してる