2018年5月            

5/21 長七郎山
(登山)


    黒檜山、遠景に皇海山
土曜日、朝起きたら本降りの雨で出鼻をくじかれて、たまには家でゆっくりしようと思っていたのですが、そのうちこれ以上はないくらいの青空になって我慢もお昼までが限度。満開のツツジが待っている。(^_^;
天気の良い日に家にいると中毒症状が出て手足が震えて痙攣起こすんですよね。そうならないためにも出掛けなくちゃ。

この時刻からツツジの満開の尾根を歩こうとしたら選択は赤城山しかなく、急ぎ車を走らせました。1時間ちょいで標高1500mの登山口に着いちゃう地の利に感謝。
長七郎山は満開になったばかりのミツバツツジに包まれていました。展望も素晴らしく、赤城東面や足尾の山の山深さにしばし見とれました。

http://www.kimurass.co.jp/choushichirouyama.htm


    トウゴクミツバツツジ