2018年5月            

5/4 赤城東面・笹原の別天地
(登山)


    トウゴクミツバツツジ

ここしばらく登山道のしっかりした山ばかり登っていました。それはそれで楽しいのですがたまには道のない薮尾根歩きにも行きたいな、と言うわけで赤城の東面を歩いてきました。

Googleの航空写真で見つけた場所です。広大な笹原(らしい)に無数の紅い点々、どう考えてもツツジの群落ですよね。オレが行かなくて誰が行く。誰もいかねぇってば、そんな行ってみなくちゃどんなかわかんないような場所。(^_^;

1年以上前に航空写真を眺めていて気付いた場所で、広々とした笹原でツツジに囲まれて一人春の風に吹かれたいってずっと思い続けてやっと出掛けることにしました。

どんなだったかって言うと、ご褒美いただいちゃったね、なんのご褒美かわかんないけど。(^_^;
素晴らしい別天地でした。ホントに広々とした笹原でツツジに囲まれて一人春の風に吹かれて来ました。しあわせ、しあわせ。

http://www.kimurass.co.jp/akagitoumensasaone.htm


   笹原を一気に駆け下る