2018年1月            

1/16 古賀志山
(登山)

宇都宮の古賀志山に行って来ました。コースによってはかなり危険度が高いですが私たちはもちろんチンタラコースです。さっと登ってさっさと帰ってきました。

日光連山の展望がすごかったです。高原山、那須、足尾も。
南会津の山でも区別つけられます。幾重にも重なった山の中に田代山とか荒海山とかも見逃しません。

帰りに道の駅ろまんちっく村に寄って野菜買おうとしたら品薄だし、あっても高くて買う気にならず、結局仲間の一人の家のじいちゃんが育ててる畑に行って勝手に収穫してきました。白菜、大根、チンゲンサイ、長ネギなど段ボールいっぱい。
じいちゃんに断らなくて大丈夫なのか。

http://www.kimurass.co.jp/kogashi.htm


     日光連山