2017年12月            

12/28 今年の山行ベスト5
(登山)


     二子平
今年の山行ベスト5
今年は天候が不順で夏山は空振りに終わってしまいました。北アルプスと東北の山を計画していたのですが天気予報と睨めっこしているうちに花期が終わってしまいホント悔しい夏でした。
でも、山歩きを始めた頃からずっと気に掛かっていた足尾の中倉尾根を歩いたこと、東北の紅葉を満喫できたことなど印象深い山歩きもできましたのでまずまずの一年だったかな。

1.達磨山 金冠山
   真正面に駿河湾と富士山がドッカーン
   http://www.kimurass.co.jp/darumayama.htm

2.二子平
   袈裟丸山のはずれに人知れず別天地
   http://www.kimurass.co.jp/futagodaira.htm

3.中倉尾根
   ぐるり足尾の山々を見渡す展望尾根
   http://www.kimurass.co.jp/nakakurayama.htm

4.栗駒山
   日本一といわれる見事な紅葉
   http://www.kimurass.co.jp/kurikomayama.htm

5.日和山
   日本で最も標高の低い山には抑えがたい溢れる思い
   http://www.kimurass.co.jp/hiyoriyama.htm

また来年も楽しく登りたいね。体力はガタ落ちですけどね。

    中倉尾根

     栗駒山