2017年11月            

11/23 まずいなぁ
(生活)

昔、かみさんが入院して手術だってのに山に行ってしまったことがあって、いまだになにかと追い詰めると逆襲の材料にされてます。
あのときあなたは...って。今はその話じゃないだろと思っても通用しないもんなぁ。(^_^;

かみさんが入院して昨日手術をしました。まずいなぁ、山の予定があるんだよね。さらに逆襲の材料を重ねることになるのでしょうか。

よくよく考えてみると入院してるのに山に行っちゃうってことではなくて、山の予定があるのに割り込んで入院しちゃうってことじゃないのか。私の方が先に決めてたんだし。
頑張るのは私じゃなく医師の役目だし、私は病院に行っても何の役にも立たないんだからむしろ山で山神様に早い快癒をお祈りする方がよほど役に立つってもんです。
新雪の北アルプスを間近に一望する京ヶ倉に行ってきます。すごいよ、大展望。

以前行ったときの写真:http://www.kimurass.co.jp/kyougakura.htm