2017年5月            

5/4 赤見駒場城(+赤見城)
(登山)


あんまり仕事が重なってしまったせいでメニエールになってしまいました。つらい1週間でした。なんだかまだ目がぐるぐるしてます。

前回樺崎城に登ったときに行き損なった赤見駒場城へ登ってきました。

赤見駒場城へ登る前についでに赤見城へも寄りました。こちらは平地の城ですがなかなかの規模で土塁や堀がしっかり残っていました。
本丸がそのまま保育園になっています。

赤見駒場城は山城マニア以外は誰も行かないような稜線から分かれた支尾根末端にあって薮ではないものの道はなくて今回もガサゴソ登山。
でも予想と違ってきれいでしたよ。トウゴクミツバツツジとヤマツツジとアオダモとニリンソウがいっぱい咲いていました。

http://www.kimurass.co.jp/akamikomabajo.htm