2016年9月            

9/12 那須岳に行ってきました
(登山)


    茶臼岳頂上

那須に登ってきました。いまさら那須?どこか新しいコースでも見つけたのか。

いえ、茶臼岳と朝日岳。観光客に混じって一巡りしました。茶臼岳なんかもう何十年も登ったことないから。

茶臼岳には革靴のおっさんとかいました。スカーチョのおねえさんも。(^_^;
山靴を履いてる人もほぼ真新しいのを今回の那須のために買ったって感じです。アウトドア用品が手軽に買えるのはいいことですね。

こんな素晴らしい青空に恵まれて、これを機会に山好きになってくれるとうれしいです。
ならないんだな、これが。人気の富士山は富士山限り、高尾山は高尾山限り、って話を聞きますがホントかも。たぶん、那須岳も那須岳限りなんでしょうね。那須岳だけ。(^_^;

部分的に雲が隠してかえって雄大な展望が楽しめました。

http://www.kimurass.co.jp/chausuaasahi.html


   那須と言えばリンドウ