2016年9月            

9/23 太郎山
  (登山)


    志津林道から見上げる太郎山 
太郎山に行って来ました。新薙コースで登ろうとしたのですが志津林道がかなり手前で通行止めになっていました。太郎山、大真名子山、女峰山、男体山には志津林道からは車では入れません。工事用大型車が入り込むためのようです。
仕方なし片道1時間ほど林道歩き。
登山道も先日の豪雨で腐植質土壌が流れて粘土質が剥き出しになっていて滑りやすくて難儀しました。

そんなこんなで時間切れで新薙で撤退しました。出発が遅くて林道で時間を費やしてさらに登りで足が上がらなくなって、これじゃ頂上は無理だわ。
何年か前に登っていますがひょいひょい登った記憶があって、それでナメてたのが根本的な間違い。なんかもうダメな感じがしてきてます。

紅葉が一部始まっていてきれいでした。

http://www.kimurass.co.jp/tarou.htm


     太郎山中腹から戦場ヶ原