2015年6月                

  
6/24 幕張に来ています

(雑記)

幕張に来ています。
幕張と言っても泊まっているだけで仕事は船橋です。近くで泊まりたかったのにどこもいっぱいでとうとう幕張まで来てしまいました。それでも安い部屋はいっぱいで泣く泣くダブルを一人使い。

最近、出張では宿に悩まされます。東京近辺だけじゃなく最近行った喜多方でも札幌でも程度の差はあれ満室で断られることが多く、真っ先の仕事は宿探しです。
理由は、というとご存じの通り外国人の観光客のようです。中国語と韓国語とタイ語とマレーシア語とインドネシア語なんかが飛び交っています。タイ語以下は区別つかないけど。(^_^;
やっぱりディズニーランドに来るんでしょうか。

なんで遊び呆けてる連中にはじき出されなきゃならんのだ。ぷん。