2015年6月                

  
6/19 久々に戦利品

(雑記)

行くとモノをくれる会社に久しぶりに所用で行って来ました。

今回は枇杷とメロンとさくらんぼが目玉で他に西瓜、葡萄、キウイ、バナナ。量もそこそこだし、いつものようにガラクタ織り交ぜとならなかったのはありがたいです。なんだかわけわかんないモノが混ざってることがあるからなぁ。

他にお米も用意してくれていたんだけど丁重にお断りしてきました。量の加減がわからない人なので30kgとか60kgとかになって車に乗せるのさえタイヘンだし、それもさることながら貰ったら食べるのに1年以上かかってしまいますからね。じつは前回いただいたお米がまだ玄米のままあるし。

初めの頃はどっさりある野菜や果物を広げて困惑してましたが、最近は並べて写真を撮るのが楽しみになってきました。
でも、お裾分けするのもけっこう手間がかかるので、貰って嬉しいとばかり言えないのがつらいところです。