2015年6月                
  
6/8 残念 信越トレイル

(登山)


    阿弥陀堂
信越トレイルの天水山〜三方岳〜深坂峠から西に位置する深坂峠〜野々海峠を歩くつもりで出かけましたが野々海池で待つこと2時間、雨が上がるどころかどんどん雨脚も強くなってきてしまい諦めて帰って来ました。
残雪とブナの新緑はちょうど良かったので残念です。

帰りに、映画「阿弥陀堂だより」のロケ地に行って来ました。さらに上信越道を走っていたらピーカンになってきたので篭の塔山に登ってきました。山頂から北を眺めたら相変わらず雲の中でしたので気休めになりました。これで北の方角が晴れ上がったりしてたら帰って来たことを後悔することになりますからね。

今度の週末に再度挑戦してもいいかな。もう梅雨入りだろうから天気悪いかもしれないね。

    篭の塔山