2022年11月                 

11/28 平林寺

(旅行)

新座に仕事があって午前中に終わってしまったのでこのまま帰るのももったいないと思い以前から気になっていた平林寺に寄ることにしました。
境内が広大な平地林になっていることは知っていましたが紅葉の名所だとは知りませんでした。もう中高年がぞろぞろ。月曜日なんですけどぉ。
何も知らなかったので静かな境内を散策しようかなんてボケたこと考えていたらとんでもないことになっていました。もちろん紅葉は素晴らしくて境内至る所紅葉だらけですがさすが東京近郊だけあってそれに見合うだけ人出もすごいんですね。なるべく参拝客が映り込まないように何枚か写真を撮って来ました。