2022年9月                 

9/28 おいしい仕事

(雑記)

10年ほど前に設計した装置が引っ越すことになりました。現場で解体したはいいけど復元できないというありさまが目の前で見るように予想できます。当然、来て欲しいと言ってきましたが癌だからダメって断ったら結局待機して電話で指示するってところに歩み寄ったんですが、よもやそんな簡単にコトが済むとは誰も思ってません。それでも問題は先送りしてとりあえず事を決めちゃうってなんて大人なんだ。(^_^;
とにかく行けないんだから慎重に慎重に記録取りながら解体するように言っておいたら、なんとなんと何事もなしに再稼働しちゃったよ。びっくりしたなぁ、やりゃできるじゃないか。
んで、待機していただけなので費用はいらないと言ったら社長の知り合いのぶどう農家の高級ぶどうを送ってきました。待機してるだけでおいしいぶどうをいただけるなんてもう何回でも待機しちゃう。待機と言っても何してるわけじゃなくて他の用事をしてるだけだから。