2022年8月                 

8/21 おいしいランチ巡り 栃木・レストラン リヴァージュ

(生活)

栃木市のフランス料理のお店です。おいしくて安くて心地よくて、栃木での食事ならまずここです。
ところがナビでもまごつく様な場所で、あれれと戻ること2回、やっと行き着いたその道順はというと、まず巾着山を目指してから巾着山の駐車場をやり過ごして永野川の上人橋手前の堤防上を左折、さらにすぐに左折して狭い道で堤防から下ります。一度行ってしまえばわかりやすいですが初めてなのでこれでいいの?の連続でした。駐車場に車もないし店もひっそりしているので休みなのかと心配しましたが店内を覗いたら準備中のようでした。どうやら30分も前に行ってしまったようです。
店内を覗くとステンドグラスを通した明るい部屋でテーブルには花がいっぱいで素敵は雰囲気でおじさんは入っちゃいけないかとちょっと心配でしたが恐る恐る入って聞いたらどうぞどうぞと案内されて、ほっ。もちろん最初の客となったわけですが空いていたのは2テーブルだけであとはすべて予約で埋まっていました。なるほど、そうだろうな。
素敵な雰囲気に違わず、料理もとびきり美味しかったです。そしてなにより、これでこの値段?と連れが心配するほどでお財布も納得していました。


     明るく落ち着いた店内 花いっぱいでした

  デザート なんでメインディッシュの画像がない あ、写真、と気づいたときにはすでに食っちゃった