2021年1月                 

1/15 検査入院

(生活)

HIVも梅毒もクリアだぜ。(^_^)v
そういう心配でもあったのか。ない、ない。ないってば。

来週、検査入院する羽目になっちゃってそのためにあらかじめいろんな項目の血液検査をしました。検査のために検査って、どんだけ心配性なんだよ。今どきの医療ってこれくらい慎重なんだね。
胸部のレントゲンまで撮ってくれました。おかげで概ね健康だってことがわかりました。概ね、ですけど。というのは糖尿病の指標は相変わらずでした。生活習慣病の指標のうちこれだけがしぶとく動かないんですよね。貧乏神とHb-A1cは追い払っても追い払ってもしがみついてくる。

親父が前立腺癌だったってこともありそんな年齢になったので安心しようとかかりつけの先生に念のための検査をしてもらったらこれが芳しくない数値で、それからドタバタが始まって超音波検査、触診、MRIと段階踏んでとうとう細胞取ることになりました。入院しなきゃならんのだと。
それ以来いろいろと仕事どころじゃなくなってたいへんだよ。これまでの結果から何もしないで様子見ながら寿命と競争という選択もあるらしいので、なんかそっちにしとけばよかったかな。