2020年10月                

10/15 おいしいランチ巡り 馬門957cafe(佐野)

(生活)

馬門957cafe。オススメの店です。何度も行ってるのに毎度ナビがないと行けません。佐野の南の端で県境の渡良瀬川が田んぼを隔ててすぐ目の前です。山間部を除けば佐野で一番田舎かも。おまけに店名が変わって、店名変更の前の名前もあとの名前も忘れて大混乱。
一応何回も行っているので案内看板頼りになんとか行き着けますが、4店ほど同じような感じの店が並んでいてどこに入ればいいの?状態。
確かこの店だったよなぁ、とつぶやきながら無事到着。
ちなみに957という謎の数字はなんだろうって思ったら、なんてこたぁなくて番地なんだってさ。

最近コロナ禍でとんと姿を消したサラダバーがここでは健在です。自家製野菜をふんだんに使ったサラダはオススメです。店の南側は畑が広がっていてここの野菜を収穫しているそう。

写真はガレットとトマトカレーです。ガレットはでかくてチーズとろとろ。トマトカレーはトマトかよと思ったら(トマトは生食以外は苦手)、特にトマトがのさばってる感じもなく普通にカレーでした。

ところで、店の相向かいに保育園ができてました。園名がユニークすぎてなんだか訳わかんないよ。
「馬門鏡もち保育園」
こういうの好きですけどね。保育園どこ行ってるの? ハーイ、かがみもちぃーっ! いいね、いいね。
名前の由来や経緯を知りたい!(^_^;