2020年6月                

6/15 中之条ガーデンズ

(園芸、旅行)

中之条ガーデンズに行ってきました。群馬県中之条町に整備中のガーデンです。ローズガーデンがメインかな。
まだちゃんとオープンしていません。すでに客を入れていますけど。
来年正式にオープンの予定だそうです。

新感覚のローズガーデンで、今まで見てきたバラ園とはまったく趣を異にします。
著名な育種家のデザインだそうで斬新で野趣豊かで驚きの連続です。

また周囲には麦畑やイングリッシュガーデンが広がっていてぐるり散策できます。こちらも麦畑もひっくるめて著名なガーデンデザイナーのデザインだそうです。麦畑が庭園の一部だなんてなんて斬新。ちなみに植え込まれていた植物のうち識っているのはただの1種だけでした。あとはすべて初めて見るものばかり。

そのセンスにはマイッタ、って印象でした。いままであちこちのガーデンを巡ってみましたがここは突き抜けてる感じ。
来年の正式オープンが楽しみです。