2020年3月                

3/6 やきそば
(生活)

足利で焼きそばと言えばポテト入り。そう決まってますがな。
余所の出身の人はええーぇって思うみたいですが、ポテトが入ってないと麺だけの焼きそばになっちゃうじゃないか。やきそばだからいいのか、それで。(^_^;

久しぶりに昼食に食べました。やっぱりおいしいです。
「とみや」
足利総合グランドの脇に屋台を出して焼いてます。お昼時は行列。
いまだに新聞紙に包んでくれるのがいいね。

ちなみに足利の3屋台と言うべきなのが

とみや  焼きそば  グランド脇
アラジン コーヒー  足利女子高校脇歩道
岡田  ぱんぢう(ぱんぢゅう) 有楽町蔵王様境内

アラジン、屋台のコーヒー屋さん。意表を突いた店のありようじゃないか。
ぱんぢうはパンみたいなまんじゅうみたいな、パンでもなしまんじゅうでもなし。いったいなんだろ、あれは。熱々でおいしいよ。

足利にお越しの折にはぜひぜひ。土産話に花が咲くこと請け合い。おいしいし。
どれも何十年も何も変わらずやってるのがいいね。ホント、変わってない。ヘンに騒々しく町おこしなんかやらないのがこの街の良さだと思ってます。周辺に取り残されてるけどね。それでも静かに時を重ねていくのがいいな。