2019年10月                

10/6 スターバックスマグカップ
(生活)

特にスターバックスが好きというわけじゃないですが東北道のちょうど頃合いのPAにあるのでいつも寄って一休み。う〜む、オレの淹れるコーヒーの方がおいしいかな。

以前、スターバックスの紙カップを模したプラスチック製のカップを買って今もお気に入りですが、ちゃんと陶器製のマグカップも売ってることに気づきました。即買いしようとしたら在庫がなくて売れないって。在庫がないなら店頭の最後の1個を売れっての、まったく融通が利かない店員だ。
その後、別の店に行ったらそこでは箱はないけどせっかくだから店頭の2個を売りますというので2個買い占めてきました。1個でいいんだけど。非強制押し売りだ。まあ、家と仕事場にそれぞれあってもいいかな。

大小2種類があったんだけどがぶ飲みすることはないので小さい方でしたがそれでも充分でかい。大の方だったらほぼバケツだよ。

気に入ってはいるんですけど、こころなしか、せっかく自分で淹れたコーヒーもこれで飲むとスターバックス程度の気がする。


   新しいマグカップと古い紙カップ似プラカップ