2019年6月          

6/13 十勝ガーデン巡り
                            
(旅行)

六花の森、紫竹ガーデン、真鍋庭園と十勝のガーデンを巡ってきました。
いやはや、走った、走った。
十勝らしい景観の中を一気に走るのはちょっと難しい。わっ、きれいだ、写真撮ろう、ってことになって停車してはパチリ。だいたい北海道を走るとどこでもこんな感じですけどね。

真鍋庭園は圧巻でした。針葉樹の庭園というのであまりぱっとしないかなと思っていましたが、訪れもしないうちから印象を持っちゃいけないってことですよ。
見たこともない針葉樹が茂って別世界に迷い込んだよう。

十勝は「なつぞら」一色になってました。私もそれで行ったようなもんでしたけど。

http://www.kimurass.co.jp/tokachigarden.htm

   十勝風景

   六花の森

   真鍋庭園