2019年5月         

5/26 上高地                                       
(旅行、登山)

ニリンソウが咲いたと聞いて行ってみました。時間切れで大群落があると聞いている徳沢までは行けませんでしたが、小梨平にも小規模ながらニリンソウの群落があったので、ま、いいか。

こんな晴天に出会うのはそうあるもんじゃないよ。雲がないのはもちろん、空気が澄み切って山肌がくっきり。空の青さと言ったら子供の頃を思い出すね。

いつも上高地から穂高を見上げると、昔歩いたルートの説明が始まるんだが当然ながら娘たちは聞いてない。(^_^;

どーだって自慢したい穂高の写真が撮れたと思ってたら、絵はがきと同じじゃね、と一蹴された。(;_;)

http://www.kimurass.co.jp/kamikouchi.htm


    奥穂高岳 吊尾根 前穂高岳(ちょびっと)、岳沢、梓川

    ニリンソウ(小梨平)