2019年3月             

3/18 帰ったら春
(園芸)


   クリスマスローズ・アシュートホワイトシフォン
しばらく北上に行ってて、帰ったらいろいろ咲いていました。

クリスマスローズの白いのはアシュートホワイトシフォンっていうらしいですが、長くて覚えらんない。茶色っぽいのはなんだかわからん。
アセビも満開です。より自然に近い白いアセビも咲いていますが、ちょっと地味すぎて山で見るような魅力はあまり感じません。やっぱり山には山の花、庭には庭の花ってことですかね。
クロッカスも早咲き水仙も満開ですが毎年毎年同じ。そりゃそうだ。毎年違った花が咲いたら不気味だよ。

    名前がなんだかわかんなくなっちゃったクリスマスローズ

    アセビ