2019年2月             

2/18 下ノ畑ニ居リマス
(旅行)


  北上川
北上に仕事に来ていますが、今週いっぱいのつもりで来たのに半日で終わってしもた。ここまで予定と違うと仕事が早いというより見込み違いも甚だしいってことかね。(^_^;
私一人の仕事じゃないので相手の装置の進捗待ちでこれ以上手も足も出ません。こういう状態が一番うんざりなんだよな。まともな仕事をしろよな。

仕方ないので花巻に行ってきました。ひょっとして喜んでないか。
最近、繰り返し賢治記念館とイギリス海岸ばかり行ってることに気付いて今回は久しぶりに賢治の碑に行きました。「下ノ畑ニ居リマス」の下の畑にも初めて行ってみました。北上川が滔々と流れて寒風に吹かれながらいつまでも佇んでいたい景色でしたね。
岩手山も早池峰山も焼石岳も真っ白に輝いていました。

   下ノ畑

なんだか今年は北国ばっかりだ。石狩が終わったら休む間もなく北上。これが終わったら三春。寒いけど、まあ、だんだん南下してるから。

    早池峰山