2019年1月               

1/31 たいへんな1月でした
(雑記)


         吹雪の翌朝

あまりにたくさんの出来事があって受け止めきれず、ちょっとたいへんな1ヶ月でした。体調不良と北海道とを軸にして過ぎました。

年末に罹ったしつこい咳の風邪が長引いたと思っていたら風邪じゃなくて副鼻腔炎が喉にまで影響してたらしいです。これは耳鼻咽喉科に行ってなんとか回復。

かみさんが入院して手術しました。病院が宇都宮なので、遠いからあまり行かない。行っても役立たずだし。(^_^;
手術の時はモニタで見ることができるんですがこれが目ん玉にメス入れたりするので正視できない画像で、なのに先生が手術の合間に「見てますかぁ?」とか話しかけるので見ないわけにも行かず、けっこう疲れました。

石狩に仕事に行きました。寒くてマイッタ。お昼で-10℃だよ。おまけに風は吹くし雪は降るし、突然ホワイトアウトになるし。札幌の隣なのに気候は全然違います。

石狩で突風ににあおられてかちんかちんに凍った路面に頭を打って前後1時間ほどの記憶が飛んでしまいました。ここはどこ? おれはだれ?状態でした。そのままバカになってもどりません。今もバカのままです。

水曜どうでしょうグッズを買うために札幌大通り地下のHTBコーナーとHTB本社に行きました。HTB本社は南平岸から時計台近くに移転してました。onちゃんのぬいぐるみと手帳(水曜どうてちょう)とサイコロキャラメルを買いました。水どうファンが次々と。私もですが、水どうファンはみんな顔がバカっぽい。(^_^;
聖地としては以前の南平岸の方がよかったね。裏口通用門と平岸台公園があってこその聖地だからね。

六花亭の工場が札幌にもできたらしく、以前はわざわざ帯広の本店に行かないと食べられなかった「さくさくパイ」が札幌でも買えるようになりました。おいしくて泣いちゃいます。

そんなこんなでたいへんだった1月もなんの成果も進歩もないままあっという間に過ぎてしまいました。


     onちゃんとさくさくパイ