2019年1月              

1/7 三春
(旅行)


 観音桜 小さな観音堂にあります
三春に行ってきました。そ、瀧桜の三春。
もちろん咲いてませんけど。
桜の季節は辺り一帯ものすごい混雑だそうですが今は冷たい風が吹きすさんで人も歩いていません。
こういう景観、けっこう好き。付近をぶらっと走ってきました。

阿武隈のど真ん中なので丘陵が続いて心にしみる景色です。
瀧桜ばかりが有名になってしまいましたが、このあたりにはしだれ桜の巨木がたくさんあって、小さな神社だったり個人のお宅だったり、それぞれがそれらしい景観に収まって独特の風光を見せてくれます。桜の季節に彷徨したらいいだろなと思うものの、高速道から渋滞しちゃうって言うし。


    地蔵桜 赤い屋根が地蔵堂