2018年10月            

10/30 おいしいパン屋さん巡り 鴻巣 ベーカリーオリーブ
(生活)


鴻巣には花卉栽培農家が多くそのため大きな花卉市場(鴻巣フラワーセンター)があります。
その市場の一角に一般客向け園芸ショップのパンジーハウスがあり、そこに小さなパン屋さん「ベーカリーオリーブ」が食堂などと並んでいます。
掘立て小屋とまでは言いませんがなんだか間に合わせのようなちょっと残念な造りの建屋です。でも、食堂もベーカリーも地元の人からはおいしいと聞いています。建物なんか二の次ってことでしょうかね。

パンジーハウスには何度も行ったことがありますがこのパン屋さんは午後にはいつも売り切れでまだ食べたことがありません。
なので今日は午前中に行きました。
どんどん焼き上がってきますがどんどんトングでつままれて消えていきます。だからいつも焼きたてのあつあつパンが食べられるって寸法です。

おいしいし、何より、安い! セーグル、50円だぜ。チャバタ、100円だぜ。これだものすぐ売り切れちゃうはずです。


  左から、セーグル(ライ麦)、ノアレザン(クルミ+レーズン)、チャバタ