2018年10月            

10/25 おいしいパン屋さん巡り みどり やぎぱん

(生活)
みどり市笠懸鹿 やぎぱん
前々から足尾の帰りにみどり市の鹿にあるかわいいヤギの看板(とてもちっちゃいのがさりげなく掛かっています)が気に掛かっていました。先日、袈裟丸山を途中撤退して早帰りになったので寄ってみました。小さな看板のある角を入って狭い道を進むと行き止まりにそのかわいいパン屋さんがちょこんという感じであります。

早帰りなのにパン屋さんには遅すぎました。ほぼ売り切れ。これから午後の焼き上がりが出るのだそうですが待てないのであるものだけ買ってきました。
ベーコンエピ(写真左)、塩パン(中央)、チーズパン(右上がプチボール、右下が普通のチーズパン、これくらいしか残っていませんでしたがどれもおいしかったです。特にチーズパンは焼きたてでまだチーズがあっちっち状態、絶品でした。

店内ではお客さんの若いお母さんが焼き上がりを待ちながら子供に絵本を読んで聞かせていましたが、そんな居心地良さそうなお店でした。店の前にはヤギがいました。もちろん本物じゃないですけど。
パンのおいしさはもちろんですが、店のたたずまいもとても好ましい「やぎぱん」です。