2018年10月            

10/18 おいしいパン屋さん巡り 大泉 いちごいちえ

(生活)


おいしいパン屋さん巡り いちごいちえ
大泉町住吉

石窯パンだそうです。
大泉町の住宅地の一角にあるかわいいお店です。

コッペパンがずらっと並んでいて人気のようですが個人的にあまり調理パンは食べないのでドライフルーツのパンなどを買ってきました。午前中というのにけっこう残りが少なくてハード系のパンは買えませんでした。朝早くから店を開いているようなのでその分出足が早いようです。

珍しいパンがありました。群馬県ではふつうらしいですが、みそぱん。上州名物焼きまんじゅうの甘味噌だれがパンの中に入っているという不気味な代物ですが、聞くところではとてもおいしいということです。もちろんおもしろいってだけの理由で買いましたです。(^_^;
もひとつもっと珍しいのが。しらすパン。そう、魚のしらすがはち切れんばかりに挟んであるんですよ、パンとの組み合わせ、私の硬直した思考回路では考えられないです!きっと頭の柔らかい人が作って頭の柔らかい人が食べるんですね。
生臭そうで私にはとても食べられそうにありませんが、思わず面白そうなので買ってしまいました。

写真手前右がみそパン、手前左がしらすパン。
仕事場に持って帰ったので私の口に入ることはないのは当然の帰結。なのでどんなおいしいのかはたまた不気味なのかはわからずじまいです。
他の「普通なパン(くるみとチーズのパン、レーズンとフルーツのパンなど)」は私の分で残りましたがどれもおいしかったです。