2018年9月            

9/10 あぢぃよ 毎年同じ過ちを繰り返す
(登山)


  両崖山頂 御嶽神社
毎年同じ過ちを繰り返す。
9月になったし曇り空だし、そろそろご近所ハイクもいいかな、って両崖山〜大岩山に出かけたら歩いているうちに天気予報が天気誤報になっちゃってかんかん照り。あぢぃよ。
途中でうんざりして引き返してきました。まだ1,2ヶ月ほど早すぎました。

こんな日に歩いている人、けっこういるのね。熱中症になっちゃうよ。年寄りは死ぬよ。
それと、若い人が初めてトレッキングシューズを履いたって風で何人も歩いてました。かつてのじぃさんばぁさんに山を占領されてた頃を思うと隔世の感。
そんな若い人たちがそのうちに山に親しんでもっと山慣れて北アルプスなんかで会うようになるといいですね。俺がもう登れないか。(^_^;

  赤松の岩稜から足利市街と関東平野