2018年9月            

9/7 おいしいパン屋さん巡り Le-Passage
(生活)


    Le-Passage
おいしいパン屋さん巡り Le Passage ル・パサージュ
太田市宝町

太田市の宝町は昔々(私が子供の頃)は宝泉村といって、名前ばかりはめでたくて縁起いいのですが太田市にも伊勢崎市にも尾島町にも境町にも遠い空白地帯みたいな掛け値なしのド田舎でした。思い出す印象というと上州空っ風の吹きすさぶ桑畑の記憶ばかりです。ところが時代の変遷とはなんと予想外な。今やおしゃれな街に大変身して太田市西部の中心的存在の街になっています。

そんなおしゃれな街のおしゃれな店は超人気店です。駐車場、エントランス、そこから見る建物、どれもとってもおしゃれで完全に若い女性向けかと思うとけっこうおばさまも来ているようです。
それでも、じじいは別で、じじいが入ったら場違いすぎてパン生地の玉をぶつけられるんじゃないかとおそるおそる。(^_^;

とにかくパンの種類が多く、狭い店内はパンがあふれ客があふれ、もうぎっしりです。お昼時に行ったためか次々パンが焼き上がって並べられるのに並べるそばから客がトングで取っていきます。
山とんぼ一番のお気に入りは塩バターパン。絶品です。塩バターパンは一昨年あたりからどこのパン屋さんでも人気ですが値段が安いせいかあまり気合いが入ってない塩バターパンが多いように感じています。肩すかしで負け、みたいな。でも、これは違います。しっかり焼き上がっていて、それはおいしいです。

2階がイートイン+Cafeになっていてレジを済ませたパンにコーヒー、サラダ、スープなどを買い合わせてゆっくりいただくことができます。またピザやホットドッグなどのプレートセットもあるのでそちらもおすすめです。パンを買ってからセットメニューがあるのに気づいたのでパンは帰ってから食べることにしてこちらではプレートをいただくことにしました。ボリューム満点でおなかいっぱい。結局持ち帰ったパンも食うわけだから総カロリーどんだけ。

すぐ近くに姉妹店の人気ケーキ屋さんがありますが(最初、間違ってそっちに行ってしまいました。)、そちらの紙袋を持ったお客さんが目立ちます。スイーツとパンをはしごで買って、いったいどこまで食ったら気が済むんだ。

    プレートセット 食べきれないよ

 
塩バターパン、ベーコンエピ(半分食べちゃった)、スパイシーロング、ポテト、クルミ