2018年8月            

8/8 いちじく錯乱状態

(園芸)

いちじく錯乱状態。
毎日こんくらい採れます。食いきれません。7月から続いた日照り、乾燥のせいで葉っぱがだいぶ落ちてしまってこりゃダメだと思っていたら、そこから、成るわ、成るわ、どうしちゃったんだ。
葉が落ちたので危機を感じて必死で頑張っちゃったんでしょうか。ほとんどやけくそで錯乱してるとしか思えません。
私は強欲だから間引きはしない主義で全て稔らしているのでこの先いったいどれだけ収穫しなきゃならんのか心配なくらいです。
葉っぱも少なくなってるのにあまり稔らせると枯れるよって言われたけど、こうなったらどこまでいくのか見届けたいね。