2018年7月            

7/19 夢のような日々(ワールドカップ)
(スポーツ)

夢のような日々でした。
終わってしまって悲しい。寝不足から開放されるのは寂しい。
ウィンブルドンとタッグで襲ってきたから寝不足も仕方ないね。

印象に残った魅力あったチームと選手

ロシア
がんばったね。誰一人知ってた選手いなかったのに。

日本
がんばったね。
充分寝不足を強いられました。寝不足にさせてくれなきゃワールドカップじゃないからね。

柴崎岳、乾貴士、昌子源
進境著しかったな。昌子は早くヨーロッパ移籍しないと。

クロアチア
先発全員の名前が・・ッチなのがいい。いい、って、それか。
個人的にはモドリッチがいいね。素早い戻りで前線にいたかと思うと守りに入ってて二人いるのかと思うほどでした。そっか、それでモドリッチって名前なんだね。違うでしょ。

フランス
優勝したからね。


印象に残ったダメダメなチームと選手と外野

ドイツ
こら、やる気あんのか、って思った。

韓国
ファール製造装置。欧州サッカー誌にボールを蹴らないで相手の足を蹴るスポーツとか言われる始末。さらに帰国の空港で生卵、ってサポータが恥の上塗り。

川島永嗣
スーパーセーブもあったと言ってもそれは普通なんだな。ミスがあったら失点直結だから。GKのポジションだけがピースが埋まらないままワールドカップに突入しちゃったね。U-20のオビとか山口瑠伊たちがヨーロッパで成長して早く代表に上がってきて欲しいなぁ。

ボール
ベゴベゴになって途中で交換するシーンを見ること10回ほど。

セルジオ越後
TV解説の老害枠だって。年寄りだから目の前で展開されてるゲームについて行けないのは仕方ないにしても、せめて最低限選手の名前くらいは覚えてから出て来てほしいね。