2018年5月            

5/20 おいしいパン屋さん巡り 上三川 KITEN.bakery
(生活)


おいしいパン屋さん巡り。
KITEN.bakery(KITENの後に .ポチが付くみたいです。)
上三川町西汗
住所は上三川ですがむしろ宇都宮からが近いかな。上三川インターの近くです。

うろうろお店を探す時点でおいしいに違いないと。(^_^;
なかなか見つけにくいのがおいしいパン屋さんの条件かよ、と毎度ぼやきつつ今回もなんとかたどり着きました。
1台分の駐車場に停めて庭先に回り込むとそちらにも3台分の駐車場がありました。(出入り口が狭いので大きいワゴン車は出入りに注意しないと。)

明るく清潔そうな店内にたくさんの種類のパンが少しづつ並んでいます。(あるいは焼きたてを並べる頃はそれぞれもっとたくさんあったのかも知れません。)ちょっとわかりにくいお店なのに常連さんなのか客が次々来店してきます。

自家製酵母のいちじくとくるみのパンがとっても美味しかったです。ずっしり重いのは必要以上にふわふわにならない自家製酵母の証みたいなもんですし食べ応えがあっていいね。(^_^)
サッカースタジアムへ行く途中にあるので私にはちょうどいい具合ですが、国道新4号からですと休日には混雑に巻き込まれますので経路を考えた方がいいかも。